トップページ >  センターからのお知らせ >  緊急事態宣言対象期間延長

緊急事態宣言の期間延長を受けた新型コロナウィルス感染
症への対応について

                                            2020年5月8日

先般5/4、政府は、新型コロナウィルスの感染予防・拡散防止に関わる全国一律の緊急事態宣言について、

対象期間を5月31日(日)まで延長されました。
これを受け、この対象期間における「しまコ」の運用につきましては、以下の内容で対応しますので、皆様

のご理解とご協力をお願いいたします。


【新規登録・閲覧等によるご来所について】
・ブース入口に手指消毒用の消毒液を設置しております。
・発熱、せき等の症状のある方は、来所をお控えください。
・来所中に体調を崩された場合は無理せずスタッフにお声がけ下さい。
・こまめな手洗いやせきエチケットにご協力ください。
・センター職員は、手洗い、消毒等を励行し、出来るだけ皆様と相応の距離を保つとともに、iPad使用後は

 除菌シートでの消毒や室内の換気を徹底しております。

 

 

【お引合せについて】

今後のお引合せにつきましては、以下2点の中からお選びいただくことといたします。

  ① 緊急事態宣言解除後、改めて日程調整

  ② 松江センター又は浜田センター(いわみーる)内でのお引合せ

    ・お引合せ時間は、45分(センター営業時間内)となります。

    ・お飲み物等は各自でご持参ください。

    ・サポーター経費は不要です。

⇒感染防止の観点から、対面でのお引合せを望まれない場合には、iPadのテレビ電話機能

(フェイスタイム)を活用したリモートでのお引合せも可能といたします。この場合、お

  引合せ時間等は上記と同条件となります。

 

なお、皆様におかれましては、引き続き、下記の知事メッセージにおける「基本的な感染症対策の徹底」

等に心掛けていただきますようよろしくお願いします。

 

※県民の皆様への知事メッセージ

 

https://www.pref.shimane.lg.jp/bousai_info/bousai/kikikanri/shingata_taisaku/kenmin.data/R20505_message.pdf