トップページ >  センターからのお知らせ >  しまねコンピューターマッチングシステム「しまコ」がスタートします。

【情報更新】有料会員制結婚支援システム「しまコ」がスタートします。

 しまね縁結びサポートセンターでは、これまで縁結びボランティア「はぴこ」によるお見合いを中心に、結婚を希望する独身男女の出会いの場づくりを行ってきました。

 このたび、従来の「はぴこ」の仕組みとは別に、有料会員制のコンピューターによるマッチングシステム「しまコ」を導入します。

 

                            

 

 しまコの特徴は、

 ①ご自身の情報、お相手の希望といったデータをiPadを使って直接入力いただき、登録された会員の中からお引合せを希望される異性をご自身で探していただけること。

 ②サポートセンター以外の場所では会員情報を閲覧・検索できないこと。(個人情報保護の観点)

 ③お引合せが成立した際に、第三者(縁結びボランティア)が同席し、仲介をすること。

 ④希望される方については、県境を越えて鳥取県の「えんトリー」の登録者とのお引合せもできること。

 となります。

 

 受付開始日、具体的な利用の流れ、縁結びボランティアの募集といった具体的な情報を含んだホームページの更新を9月27日頃に行う予定です。今しばらくお待ちください。

 なお、現在配布している「ご利用のご案内」パンフレット、「縁結びボランティア(サポーター)募集」パンフレットについて以下のとおり情報を追加します。(9/21)

 

 ご利用のご案内(PDF)

 

 縁結びボランティア(サポーター)募集(PDF) 

 

 しまコチラシ(PDF)

 

もどる