トップページ >  センターからのお知らせ >  新型コロナウィルス感染症への対応

新型コロナウィルス感染症への対応について

                                     2020年4月10日

昨日、島根県内で初の感染者が確認されたことを受け、新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のため、

当センターにおける当面のしまコの運用につきまして、以下の内容で対応しますので、皆様のご理解と

ご協力をお願いいたします。

 

【登録閲覧来所について】
・ブース入口に手指消毒用の消毒液を設置しております。
・発熱、せき等の風邪症状のある方は、来所をお控えください。

・来所中に体調を崩された場合は無理せずスタッフにお声がけ下さい。
・こまめな手洗いやせきエチケットにご協力ください。

・緊急事態宣言の対象地域(4/10現在、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)

 及び海外からの帰県日の翌日から起算して、14日を経過していない方については、来所やお引合せは

 控えてください。

 

窓口スタッフは、手洗い、消毒等を励行し、出来るだけ皆様と相応の距離を保つとともに、iPad使用後は

除菌シートでの消毒等を徹底しております。

 

 

【お引合せについて】

・一度決まったお引合せは原則キャンセルできませんが、新型コロナウイルスの拡大に伴いお引合せを延期

 したいと思われる場合は、担当のサポーターにご相談ください。

・当日のお引合せ場所でのマスク着用もご自身でご判断ください。

・当日のお引合せ場所ではサポーターの立会時間を短縮する場合もあります。また、その後の滞在時間は

 双方了解の上短縮しても構いません。

・新型コロナウイルスの感染を心配して、お引合せの場に出向く意思のない期間は、ご自身で休会手続きを

 とって頂くようお願い致します。(ご自身にお申込みをされることを避ける為です。)休会は、マイページ

 の「退会・休会等」ボタンよりお手続きください。
 

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いいたします。